アウトドア 体験ツアー

何かが変わるかも!

単なる旅行も楽しいですが、体験型のツアーはより一層思い出を強くしてくれるものです。

 

私もいろいろと体験型の旅行を経験してきました。
私が経験したのはキャンプが中心でしたが、家族の思い出として鮮明に覚えています。

 

子供たちにとっては体験型の旅行は、かけがえのない経験となります。
全ての事が学びの場なんですね。
勉強となることが目白押しです。
それは単に現地での営みだけではなく準備の段階から始まります。
車にテントや寝袋、鍋などを積み込むことによってどのようなものが必要かということも勉強します。
食事の材料を買いに行ったり、必要なものを買い出しに行くのもいい経験です。

 

計画を練った段階から子供たちには素晴らしい経験が始まっているのですね。
体験型の旅行は計画を練った段階から、子供たちには未知の世界が待ち受けているのです。
どれほど待ち遠しいことか、、子供の想像力は無限です。

 

現地でテントを設営したり、食事の準備をするのは実に楽しいものです。
子供たちが学ぶことはたくさんあります。

 

外で食べるバーベキューはただ焼いただけなのですが、なぜこんなにおいしいんでしょうね。
自然の中で食べる味は格別です。

 

早朝カヌーに子供と愛犬を乗せ湖を探索するのは実に爽快です。軽く霧がかかった湖岸を音もなく航行するのはなんともいえません。
頭上の木や葉っぱの隙間から太陽の光が漏れてきます。
なんと神秘的なことでしょうか。紅葉の季節などはこの世のものとは思えません。(^_-)-☆

 

子供たちにとってどれだけプラスになるか、この効果は計り知れないと思います。
体験型のツアーをすることによって子供たちは間違いなく自然にやさしく、他人を思いやる人間に育つと思います。

 

これほどいい教科書はどこにもありません。自宅や本屋で見つけることはできません。

 

私は家族でカナダの湖水地帯まで行ったこともあります。
海外の豪華なホテルに滞在し、ショップを散策するのも一手ですが、それとあまり変わらない金額でそういう経験もできるのです。
ホテル代はかかりませんからね。
キャンプファイアーに枝に刺したマシュマロをかざして食べ、会話はいつまでも心地よく、、、全てが私の一生の思い出として残っています。

 

朝起きて外に出てみると、テントから30メートルほどのところにシカが2頭、、、。こちらをうかがっていました。
近くの木の上に目をやってみると大きなフクロウが眠そうに止まっていました。大自然ですね、、。
あの経験は私の日常生活から究極に離れた新鮮な経験でした。私の地球に対する考えが変わりました。

体験型のツアーはすばらしいの一言!

少し力説してしまいましたが、体験型のツアーは参加する全ての人を何かの意味で向上させると思います。
とにかく楽しめるということ、そしてみんなが勉強できるということ、、素晴らしいとは思いませんか。

 

体験ツアーを経験することによって全ての人が何かを学ぶのです。
その経験によって自分が変わる人もいるかもしれません。
体験ツアーをすることによって人生を変えるきっかけをつかむかもしれないと考えるなんてすごいことだと思いませんか。

 

 

ただ、体験ツアーと言っても非常に多岐にわたってきているのが現状です。
私が経験してきたのはキャンプや、農場体験のツアーが主体でした。
農場体験のツアーはこれまた非常に勉強になります。自分が日ごろ口にする食材がどのようにできるかを知ることによって生産者に対する気持ちが微妙に変わっていくのを実感すると思います。

 

 

現在体験ツアーには様々なプランが存在します。
実に楽しい企画が目白押しです。
すばらしい企画を紹介しているサイトをいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

都会から1時間程度の近場でいろいろな体験をすることができます。これはいいですね、、。特にお子さんが小さい場合などは大助かりです。
基本リフレッシュに行くわけですから、行くだけで疲れてしまっては行く意味がありませんね。
本物の農家さん、職人さんから教えてもらえるのもいいですね。本物を学ぶことができます。
お子様の教育には絶対オススメです。!(^^)!
いろんなプランがあるので見ているだけでわくわくしてきます。

 

 

 

このサイトも実にさまざまなアウトドアアクティビティや文化体験を紹介しています。約7000もプランがあるんです。
サイトを見ていてその楽しいことと言ったらありません。サイトを見ているだけでどのような体験ができるかいろいろと想像してしまうんですね、、。
ただの旅が、一生忘れえぬ体験へと変わるのですからね。
ぜひサイトを一度ご覧になってください。人生を変える何かを見つけるかもしれませんね。(^^♪